人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蕎音(しずる)

我が最終学歴でもある
東放学園放送広告科CMクリエイティブコース。
その卒業生たちは放送や広告やCMに関わったり関わらなかったりなんですが、
なかでも異色なのが宇都宮で蕎麦屋をやってるタカユキ!

アウトドア屋で働いてたはずが、気付けば今市で蕎麦修行を開始!
蕎麦の技術もそこんちの娘さんも盗んで(そのまま嫁に)
見事故郷宇都宮で独立開業! と、そんなオトコです。

肝心の蕎麦は、身内びいき無しで旨し!

挽きたて、打ち立て、茹でたての「三たて」を信条にしており、
香り良い蕎麦は噛むほどほんのり甘みが立つ素晴らしい出来栄えです。

しかもメニューは"もりそば"のみで、
好きな量を選んで注文するだけというハードコアスタイル!

ムケ切った大人の男性なら2~3合はつるりと食えるはず。
今回我々は大人4名、子供1名で行きましたが、
最終的に1升と3合食いました。

ちなみに店名は「蕎麦の音」と書いて「しずる」と読みます。
これはすなわち「Sizzle」の事で、
食べ物が旨そうな音を立てていること表す言葉。
タカユキ君が、今の商売で唯一東放学園で学んだことを反映させている部分でもあります。

そんな和製シズラー『蕎音』は、
宇都宮駅付近、国道4号近く宇都宮リージェントホテル1Fで営業中!
駐車場有り。メダカもいるよ。
お近くの方は是非!
蕎音(しずる)_f0215134_2373881.jpg
蕎音(しずる)_f0215134_2374622.jpg

これで五合。
蕎音(しずる)_f0215134_2375556.jpg

店主のタカユキ。俺と名前が一字違い。ブレイクダンス出来ます。
蕎音(しずる)_f0215134_238695.jpg
蕎音(しずる)_f0215134_2381775.jpg
蕎音(しずる)_f0215134_2382677.jpg

028-633-0426
栃木県宇都宮市宿郷3-21-15 宇都宮リージェントホテル 1F
※お問い合わせの際は「ポルノサイトを見て」とお伝えいただくと、
店主がにっこりします。
by porno-szk | 2010-08-21 02:42