人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北の国から

北海道へ取材。

相当張り切って挑んだ晩メシのチョイスだけど、
下調べをせず向かったためとりあえず
ハズレの無さそうなキリンビール園へ。
寿司とカニの食い放題にまみれるつもりが、
「只今40~50分待ちで御座います」というアナウンスに消沈。

腹も減ってたので第三候補くらいのカニ食い放題店へ。

食べ放題90分。
タラバ、ズワイ、毛ガニと盛られてるけど、
90分中45分は殻剥きに費やされることに気付き、
満足感低いまま店を後に。
北の国から_f0215134_2424818.jpg


しかも帰路、手が"水槽のニオイ"になる始末。
軽く洗った程度じゃ落ちませんでした。

とりあえず、裏切らない北海道名産を頂きつつ就寝。
北の国から_f0215134_2425328.jpg


翌朝は、お目当てのパン屋さんへ。
北の国から_f0215134_243035.jpg


コレコレ、北欧のようかんちゃん!
まさかこの年で全く知らない食べ物に出会うとは思いませんでした。
北の国から_f0215134_243630.jpg


パンの上にかかってるのは、チョコじゃ無くて羊羹!
中にはホイップクリームとあんこが入っていて、
これがなかなかの美味。

東京にある北欧じゃ売っておらず、
これはまさに北海道のロコフードと言えるでしょう。

あとコアップガラナと美唄発祥の袋焼きそばを買いたかったけど、
今回は発見できず。

結局古着屋を攻めてTシャツを買って帰るのでした。
by PORNO-SZK | 2011-08-24 02:55