人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MOTO BIKE

ヤマハが'70年代のBMXブーム時に作ったモトバイク。
BMXとは「Bicycle Motocross」なわけで、
モトクロスバイクを作ってるヤマハが作ったBMXは
バイクのエッセンスが詰まったデザインでそりゃーカッコイイ。
特にリアショック付きっつーのがタマラン。
MOTO BIKE_f0215134_282134.jpg
MOTO BIKE_f0215134_282748.jpg


だけどオリジナルで程度が良いと10万超えは当たり前。
しかもあくまで子供用なので、大人が乗るとショックが沈み過ぎちゃうらしく、
多少のモディファイは必要なんだとか。


そこで目が向くのは、モトバイク風のレプリカモデル。
イマドキのパーツが投入されてるし、何より値段もリーズナブル。
というわけで"サウスベイバイシクル"のBAJA(バハ)を買おうかと思ったら、
コレが既に品切れ。
MOTO BIKE_f0215134_283622.jpg



で、色々諦めて手持ちの自転車を復活させる事(※過去ブログ参照)にしたワケなんですが、
先日、中目黒のSCREAMIN'WHEELSさんに伺うとこんなのが!

MOTO BIKE_f0215134_284320.jpg


ハーレーパーツで有名なEASY RIDERSが、
何と自転車製作を始めたらしく、モトバイクレプリカを作ってたという!
TOXIC MTXという名前のコチラ、デキも素晴らしく良かったです。
現状クロームカラーしかないのがアレだけど、ムラムラ来ちゃったよね。
MOTO BIKE_f0215134_284982.jpg


まぁ買わないけどね。
今の自転車に相当お金掛けちゃったからね。
自転車2台もいらないしね……。
by PORNO-SZK | 2012-10-01 02:26