人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHOFU STATION

生まれ故郷、調布駅がこの夏に地下化を果たしたんです。
長年慣れ親しんだ駅と線路が無くなるっていうのは寂しいもんです。
踏切渋滞が解消されるのは素晴らしいんですけどね。

で、カメラを持ってフラフラと。

何が驚いたかって、解体が始まっている駅の見た目より、
音なんですよね。

駅前にいるのに、駅から発せられる様々な音がしない。

電車の音は勿論、発車ベルの音やアナウンス等、
駅の環境音が全くしないだけで、そこは完全に別の空間になってしまうんですね。

いやはや、寂しい。



"踏切跡地"ってのが何とも。
CHOFU STATION_f0215134_181088.jpg


線路は完全に分断。
CHOFU STATION_f0215134_181625.jpg


電車が走らないと、あっという間に錆びるんですな。
CHOFU STATION_f0215134_182148.jpg


ハイここまで。
CHOFU STATION_f0215134_183018.jpg


ご苦労さん。
CHOFU STATION_f0215134_18352.jpg


ホームも分解が始まってます。
CHOFU STATION_f0215134_183965.jpg


調布駅踏切近くのオールドスクールな中華屋さん。
たぶん生まれる前からあると思う。
CHOFU STATION_f0215134_184381.jpg


なんと10月いっぱいで閉店。
むかーし、一度だけ友だちと入ったけど、味はまぁ、何というかそんな感じでした。
CHOFU STATION_f0215134_184798.jpg


で、線路沿いにあるこの産婦人科でワタシは産まれたのです。
電車が通るたびに揺れてたそうですよ。
この産科さんも、いつまであるのやら。
CHOFU STATION_f0215134_185137.jpg


南口のタコチュー公園(通称)は、まだタコさん健在。
雑にオールペンされてますな。
このタコの脳天部分に入って喋ると、
声がこもったように反響して面白いんだよな、ってのが
瞬間的にフラッシュバックしました。
CHOFU STATION_f0215134_185425.jpg



あー、色々と懐かしかった。
by PORNO-SZK | 2012-10-16 01:16