人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MONSTER JAM JAPAN!!!

今年は3月に『ナイトロサーカスLIVE』、
5月に『レッドブル・エアレース』と海外のビッグイベントが
立て続けに日本で開催されて、
日本で観られることが奇跡! みたいなイベントがナマで観られて
本当に良かったと思っていたところ、なんと! なんと!

『MONSTER JAM』まで日本上陸が決定!

『ナイトロサーカスLIVE』を観た後に書いたブログに、
『MONSTER JAM』も日本に持ってきて! って書いたら夢が叶ったよ!

いやー、これはありえない。

だってコレが日本に来ちゃうんだよ!?



バックフリップとかバンバンやっちゃうんだよ!?



そもそもモンスタートラックって、これくらいデカイからね!

MONSTER JAM JAPAN!!!_f0215134_0283354.jpg


パイプレームのシャシーに排気量8.8リッター、1500馬力のスーパーチャージド
V8エンジンを載せたこのバケモンが、飛んだり跳ねたりするわけですよ!

コースの中で色んなトリックや走りを見せる“フリースタイル”がメインなんだけど、
綺麗に技を決めるより、コースアウトしたりクラッシュした瞬間に観客が総立ちになる
IQの低い感じが『MONSYER JAM』の醍醐味!

マシンのデザインからして完全にLOW IQ!

牛!

MONSTER JAM JAPAN!!!_f0215134_039596.jpg


モヒカン!

MONSTER JAM JAPAN!!!_f0215134_039827.jpg



ゾンビ!

MONSTER JAM JAPAN!!!_f0215134_039158.jpg



何コレ!?

MONSTER JAM JAPAN!!!_f0215134_0391046.jpg


昔からHOTWHEELSもスポンサードしているのでまー子ども向けな部分もありつつ、
大人も安ビール飲みながら暴れるクルマを観てウサを晴らす、
バタ臭さ全開のアメリカがここに凝縮されてるわけです。

MONSTER JAM JAPAN!!!_f0215134_043125.jpg


で、『MONSTER JAM』で一番人気があるのがこのチーム&マシン。

GRAVE DIGGER!

これは2012年のSEMAで撮ったクロームカラー仕様。
チョーカッコ良い。

MONSTER JAM JAPAN!!!_f0215134_0282824.jpg


最近忘れてたでしょ? こういうテイストのアメリカ。

MONSTER JAM JAPAN!!!_f0215134_0283173.jpg


もうマシンデザインから走りから演出から、
何から何までやり過ぎちゃってるのが『MONSTER JAM』なんですよ!

洗練とは程遠い、田舎臭い“ザ・アメリカ!”が『MONSTER JAM』なんですよ!

こんなモノを日本に持ち込んで興行打とうっていうんですから、
決断した人は相当にスバラシイですね!

開催は来年のゴールデンウィーク、しかも場所は大阪ということで
東京からの参戦は色々とハードルが高いですが、
これだけは絶対に観に行かないと!

あー楽しみ!

(我が家のコレクション)
MONSTER JAM JAPAN!!!_f0215134_0283696.jpg

by PORNO-SZK | 2015-08-25 00:53 | EVENT