人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ROBOTS

先日。
ネットをウロウロしてとあるブログを見ていたら、
"ストームトルーパーはパクリだった"的内容を発見。
とある場所で読んだ本に、トルーパーそっくりなブリキトイが載っていて、
"1970"とクレジットされていたと。
SWの公開は1977だから、映画の方がパクっていると。

で、そのブリキトイの写真が載ってるんだけど、
そりゃもうクリソツもクリソツのクリソリス。

こりゃ一大事とネットを掘ってみると、
非常に丁寧に考察しているサイトを発見。
http://ameblo.jp/addicto/entry-10498203204.html

しかし、件のブリキトイの話は一切出ていない。
こりゃ何だろう、ということで、その本を買ってみたわけ。
amazonで品切れで、またもやネットをウロチョロしてようやくGET。
ほうほう、TASCHENの本なのね。
で、数日後に到着。

こりゃソックリ!
ROBOTS_f0215134_1574877.jpg

タイファイターパイロットらしき黒いのも!
ROBOTS_f0215134_1591528.jpg

こりゃスゲェな、なんて感心するも、5秒で問題は解決。
ROBOTS_f0215134_211344.jpg


"1970"じゃなく、"1970s"だったと。
つまり明らかにSW公開後に作られたホンコンコピーだったから、
本の著者は1977のSW公開を考慮して、"1970s"と表記したと。

いやはや。
インターネットを象徴する出来事でした。
by porno-szk | 2010-06-07 02:07