人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HECHO EN MEXICO-LA

「アメリカ産より美味しい」ことで有名な
メキシコ産コカコーラ。

その理由は甘味料の違い。

USコークはトウモロコシ由来のコーンシロップを甘味料に使用していますが、
MEXコークは昔ながらのサトウキビ由来の砂糖を甘味料に使用。

この甘みの質感の違いが美味さの違い、というわけ。

近年米国への移住が盛んなメキシコ人達が、
アメリカでコーラを飲んだときに「味違くね?」となり、
アメリカへMEXコークを持ち込んだのがことの始まりとか。
いつしかアメリカ人達にもその噂は伝わり、
今やCOSTCOやSAM'S CLUBなどの倉庫店でもケースで買えるようになったと。

そして2011年。
なんとAlbertsonsで1本売りしてるのを発見!

久々のご対面。
HECHO EN MEXICO-LA_f0215134_2022482.jpg


HECHO EN MEXICO(メヒコ製やで)が外観上の判別点。
HECHO EN MEXICO-LA_f0215134_2024528.jpg


原材料名にも"SUGAR"と。
HECHO EN MEXICO-LA_f0215134_2031233.jpg



そして! 何と同じ棚にはMEX製FANTA&SPRITE!!
HECHO EN MEXICO-LA_f0215134_2032965.jpg


こちらも原材料名は"SUGAR"表記なんで、期待したいところ。


と言いつつ、実は数年前からメキシコの輸入規制が緩和され、
アメリカからコーンシロップがドンドン入ってきており、
MEXコークも実はコーンシロップに切り替わっている物もあるとか。
今日買ったやつはどうなんでしょうか?
飲み比べてジャッジしてみたいと思います。
by PORNO-SZK | 2011-09-02 20:25