人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関西TRIP

ホンダスタイルのお仕事で、関西の活きの良いシビックを色々取材することに。
クルマ雑誌ってのはクルマ移動が基本ですから、
それはそれはたっぷり走ってきましたよ。

というわけで道の良い新東名経由で、一気に関西圏まで。
吹田PAで食べたうどんは勿論関西風味。
関東と関西のうどん出汁の境目はどこだ、なんてよくテレビでやってますが、
駐車場の名称が「パーキング」から「モータープール」に変わる境目はどこなんですかね?
関西TRIP_f0215134_1301673.jpg



初日の取材は神戸。
埠頭で撮影してたら不思議な電柱を発見。
この2本は電線で繋がってるけど、ここまで至る電線は無いというね。
関西TRIP_f0215134_1302383.jpg



で、せっかく神戸まで来たんで寄ってみました。
甲子園。
の、ほど近く。
関西TRIP_f0215134_1302960.jpg



TASTEE OUTFITTERS主宰、岡本君の基地へ。
お店は家業のタイガース応援アパレルを扱うのがメインなんですが、
そこかしこに岡本君の趣味が見え隠れして面白い感じでした。
しかもこの店内の雰囲気、沖縄にある米兵相手の刺繍屋さんと
そっくりで個人的にタマんなかったです。
というわけで岡本君を目線無しスペシャルで掲載!
買おう! TASTEE OUTFITTERS!!
関西TRIP_f0215134_1303756.jpg



この日は甲子園でまさに阪神戦が行われていたので、
試合終了の混雑に巻き込まれる前に宿泊先の大阪へ移動。
で、こういう写真撮っちゃうよね。
関西TRIP_f0215134_1304188.jpg



橋の上の客引き合戦に圧倒されながら、
若い兄ちゃんの客引きに捕まって
リコメンドされた串揚げ屋さんへ。
それにしても道頓堀一帯はガールズバーの客引きがスゴイ!

で、串揚げウマかったです。
岡本君ご馳走サマ!
関西TRIP_f0215134_1304842.jpg



2日目は奈良へ。
奈良ってそうめんが名物なんですね。
関西TRIP_f0215134_1305364.jpg



奈良取材の後は三重へ移動。
懇意のショップ、COMMON SNAPPERへ。
ここで今度投入予定のホイールの為に採寸をお願いするも、
それ以前にフロントタイヤが激ヤバなことが発覚!
山が無いのは知ってましたが、
それどころか内側はワイヤー出てるし、
サイドウォールにはビシーッとクラックまで!
来るときの新東名のアベレージスピードを考えると、血の気が引きました。
とりあえず前後ローテーションして、応急処置。
関西TRIP_f0215134_1305928.jpg



で、晩メシは前日にCOMMON SNAPPER宮本君が釣ってきた魚を刺身で頂く。
居酒屋さんが丁寧に捌いてく舟盛りに!
美味かった! 宮本君ご馳走サマ!
関西TRIP_f0215134_131449.jpg



3日目はまた大阪で取材。
取材後にタイヤ店を調べて、
中国製激安タイヤに履き替えて帰ってきました。

というわけで今回の関西取材旅行。
総移動距離はご覧の通り。
トリップメーターが1周して1400km!
さぁ、これから原稿だ。
関西TRIP_f0215134_1311155.jpg

by PORNO-SZK | 2012-09-11 01:34