人気ブログランキング | 話題のタグを見る

VOTE COFFEE

1週間ほど西海岸に行っておりました。

現在順調に時差ぼけにヤラレておりますが、
面白いネタも色々とあったのでボチボチとブログに投下。


今回ロスに着いたのが10/30。
そこからクルマでベガスに向かったんですが、
途中立ち寄ったセブンイレブンでこんなのを発見。

7 ELECTION 2012

コレ、つまりはコーヒーの売り上げで行う疑似選挙。
セブンイレブンのコーヒー売り場には青いオバマカップと赤いロムニーカップがあって、
市民は自分の支持する方のカップでコーヒーを買うと。
で、どっちのカップが売れてるかはPOSでカウントされ、
上記7エレクションサイト内で確認できると。

Webでリザルトが出るから、支持者は自分の支持する立候補者を推すために
わざわざセブンイレブンでコーヒーを買うようになるし、
セブンイレブンもいつもよりコーヒーが売れてウハウハと。
良く出来てんなぁ。


店舗にもバナーがドーンと。

VOTE COFFEE_f0215134_2301834.jpg



デザイン的にも良い。
VOTE COFFEE_f0215134_231643.jpg



カップはこんな感じで置いてある。
ロムニーの方が売れてんじゃん!
VOTE COFFEE_f0215134_2303535.jpg



ちなみにワタシはこちらを。
VOTE COFFEE_f0215134_2312067.jpg


まぁ結果的にもオバマ勝利となりましたが、
この7エレクションの結果はどうだったかは、上記サイトでご確認を。
by PORNO-SZK | 2012-11-10 02:47