人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガガガガiPad

ちょい前までは、(立ち読み)で週刊マンガ誌の大半を制覇してたんですが、
最近はどのマンガも無闇に冗長な連載が多くて飽きが来てしまい、
すっかり(立ち読みで)読むのを止めてしまいました。

そんななか、コミックビームで突如始まった山下ユタカの連載はまさに青天の霹靂!

ヤンマガでやってた『ガガガガ』で相当に衝撃を受けたマンガ家さんだったので、
久々の連載となった『ラチェット・シティ』も楽しませて貰ってます。

山下マンガは何と言っても、クルマやバイクの細かいディテールと
圧倒的なバイオレンス感がタマんないわけですが、
この前の連載ではそこかしこに鴨川つばめオマージュが散りばめられてて最高でした!


お札の肖像画がきんどーちゃん!
ガガガガiPad_f0215134_002212.jpg


革ジャンのバックに泉屋おやじ!
ガガガガiPad_f0215134_002996.jpg


やっぱこの人たまんねーな-! なんて思ってると、
何と未完のまま詳細不明だった『ガガガガ』が電子出版されて遂に完結!
との情報を入手。

この『ガガガガ』、旧車とドラッグとゾクとヤクザと暴力に
血みどろの脳漿をまぶした様なスゴイマンガなんですが、
連載誌がヤンマガ→アフタヌーンへと移った後、未完のまま連載は止まってしまい、
単行本も早々に絶版になってプレミア化と、
非常に追っかけるのが難しい作品だったんです。

コミックスは4巻まで刊行されたけど、
事実上の最終巻だった4巻は発行部数が少なかったのか、
現在では猛烈なプレミア化!
ガガガガiPad_f0215134_003672.jpg


本日現在でamazonマーケットプレイスで3692円と、
なかなか高騰しているんです。

4巻以降の話は電子出版サイトで連載され、話としては完結してたらしいんですが、
こちとら連載を飛び飛びでしか追えてなかったので、
単行本が1~4巻まで揃ってないとそれに飛びつくのも微妙なハナシ。

ビームの連載を機に、エンターブレインから復刊されないかなー、
なんて思っていた矢先、なんとkindle配信が決定したと。

幻の5巻も含めて、ついに全巻揃ったと。
紙ではなく、電子で。

うぉー! 読みてー!

どうせプレミア払って中古で単行本揃えても、
山下氏には印税が入らないし、
オレもいよいよ電子出版デビューするか!

と一念発起。イチモツ勃起。


というわけで、こうなったと。

ガガガガiPad_f0215134_005118.jpg


11/1の未明に、「あ、今日発売日じゃん」と思い、
アップルのサイトを覗き、マウスをクリクリしてたら
11/2の昼には届いちゃいました。
完全に勢いだけで買っている!

しかし、届いたからには即全巻DL!
幻の5巻も我が手中に!
ガガガガiPad_f0215134_004185.jpg


いやー、チョースゴイよ!

スゴかったよ!

日本マンガ史上、ここまで暴力表現に拘った作品も無いんじゃないでしょうか。
殴られたときの腫れ方、傷口の割れ方、斬られたときの断面、血のぬめり、
全てが生々しくて恐ろしいです。

奪われた極上ドラッグ「斬光」を取り返すために、
フロントガラスの無いケンメリに乗って
危険地帯にカチ込んでいくチンピラ2人組。
その報酬は愛車のカワサキZ1を直すためのGSX-R用キャブ。

この設定だけでピンと来た人は絶対に読んだ方がイイ!

読もう! 『ガガガガ』とコミックビーム!
by PORNO-SZK | 2013-11-04 00:35