人気ブログランキング | 話題のタグを見る

有明レトロフェスティバル&BBQ

黄金週間Recap。

ここ最近『スーパージャンクショー』に行けてなかったので、
『有明レトロフェスティバル』なるイベントに初参戦。

ビッグサイト前の通路を使った
クルマ出店での洋物アンティーク市という体裁で、
小規模ながらなかなか楽しめる内容。

有明レトロフェスティバル&BBQ_f0215134_22334039.jpg


目を奪うものの、プライス的にスルーせざるを得ないSODA CAN達。

有明レトロフェスティバル&BBQ_f0215134_2233445.jpg


とっても目を奪われたものの、プレイス的に(以下略)。
あーでもコレは買えば良かった!

有明レトロフェスティバル&BBQ_f0215134_22334870.jpg


クルマ出店イベントということで、ベンダーさんのクルマもなかなか面白く。

2CVのパネルバン仕様なんて初めて見た!

有明レトロフェスティバル&BBQ_f0215134_22335189.jpg


トラックの平台に軍物コンテナ沢山載せている絵面は、
沖縄のベトナム通りフリマを彷彿とさせますな。
沖縄行きたい。

有明レトロフェスティバル&BBQ_f0215134_22335445.jpg


坊やの「なんか買って」攻撃をかわす為に、
早々に与えたイカしたマグネットゲーム。
新品だったけど、パケも中身も数十年造りは一緒っぽい
クラシックさがタマりません。300円という値段もステキ。

有明レトロフェスティバル&BBQ_f0215134_22343331.jpg


そしてワタシがこのイベントでたまらず買ってしまったのが、こちら。

こんな柄が、

有明レトロフェスティバル&BBQ_f0215134_22343797.jpg


あちこちに、

有明レトロフェスティバル&BBQ_f0215134_22344054.jpg


あしらわれた、

有明レトロフェスティバル&BBQ_f0215134_22344321.jpg


イカしたシャツを発見!

そうです。BBQ柄のシャツです。
まったくアメリカという国は最高ですね。
柄が良いだけでなく、購入の決め手となったのはこのタグ!

有明レトロフェスティバル&BBQ_f0215134_22344750.jpg


ブランドとしては古着好きにはお馴染み“PILGRIM”なんですが、
これは“BAR-B-QUER”という独自ライン物!
バーベキュー専用アパレルラインを作っちゃうんだから、
本当にバカだなアメリカ人!

PILGRIMはそんなに詳しく無いんですが、
タグ的に'60s物みたいですね。
数としても結構出回ってるみたいですが、
市価の半値以下でサルベージできました。

というわけで、黄金週間後半に行った
BBQにはもちろん着ていくワケですよ。

全体像ドン!

有明レトロフェスティバル&BBQ_f0215134_22345013.jpg

(写真はテラムラリョウ君のINSTAGRAMから拝借)

このシャツ、総柄物なんで、柄の感じはシャツごとに微妙に異なるんですが、
ワタシのは串刺しソーセージがフロントにきてる良デザイン!

今後このシャツを着たいが為に、積極的にBBQを主催してしまいそうです。

とりあえず今年のBBQはいい加減肉も飽きたなって事で、
ホットサンドにチャレンジ。

最近『ヨルタモリ』でやたらと出てくるサバサンドに影響され、
オイルサーディン、オニオン、マヨのホットサンドを思いつきで製作。

有明レトロフェスティバル&BBQ_f0215134_22345443.jpg


キャンプ野郎のテラムラ君が、
ホットサンドメーカーを二つも持参。

有明レトロフェスティバル&BBQ_f0215134_22345746.jpg


デキタ。
ウマイ。
ウマイよコレ!

有明レトロフェスティバル&BBQ_f0215134_22354534.jpg


とりあえず深大寺の辺りで、
珈琲とホットサンドを出す店をやりたいので誰か出資してください。
by PORNO-SZK | 2015-05-10 23:05 | EVENT