人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PAQMAN

ビデオゲーム関係のアパレルは、基本的にヴィンテージに限って集めております。

最近はコラボ物なんかでゲームネタも増えてますが、
まー新しいヤツはカッコ良くないのばっかなんで基本スルーと。

しかし、これはスルーできませんでした!

なんとIN4MATIONとその兄弟ショップ、HNRSが仕掛けたパックマンネタ!

PAQMAN_f0215134_062324.jpg


PAQMAN_f0215134_062942.jpg


キャップも!

PAQMAN_f0215134_063263.jpg



で、このキャップ。
なぜかツバんとこがフィリピンカラー。

PAQMAN_f0215134_063438.jpg


しばし考えましたが、なるほど! なネタでした。

そう、先頃ビッグマッチを繰り広げたボクサー、
マニー・パッキャオへのオマージュネタだったんですね。
名前が似てることと、対戦相手を次々に“食っていく”事から、
このフィリピンの英雄は「パックマン」の愛称がついてるんですが、
このアイテムはそもそもゲームネタじゃなくてパッキャオネタだったと。

しかもよくよく商品名を見てみたら、“PAQMAN”表記でした。

これに気づいた事もあって、
メイウェザー戦が行われる5月3日には着たいと4月上旬に速攻オーダー。
当日ワタシは名古屋のWEKFEST JAPANに行っているので、
このキャップ&Tシャツでさりげなくキメて会場を闊歩しようと目論んでいたんですが、
そこはUS通販。
5月3日にはまんまと間に合わず!

その後IN4MATIONにブッ太いパイプを持つ方に
尽力いただき、なんとか到着しました。

Kさんありがとうございました!
by PORNO-SZK | 2015-05-22 00:23 | CLOTHING