人気ブログランキング | 話題のタグを見る

It's a SONY

もう、秋になっちゃった。
アロハも着れなくなっちゃった。

ナツのアレやコレを書き連ねようと思っていたのに、
気づけばこんな調子になってしまう当ブログ。

もうすっかり肌寒くなってしまいましたが、
過ぎ去りしナツの出来事をここで振り返っていくことで、
ナツ気分をいつまでも引きずっていきたいと思います。

というわけでまずは直近の出来事からRECAP。

最近、一番物欲を刺激されたのがコレ。

It\'s a SONY_f0215134_00585149.jpg
トレンドセッターでお馴染みHF氏が仕掛けるTHE PARKING GINZA
その場所が銀座SONYビルの地下って事もあって
SONYとのコラボ物がバンバン出てるんですが、
一番ヤバイのがこの歴代SONY製品を実物大で
クッションやポーチで再現したシリーズ。

SONY創立70周年、SONYビル開業50周年を記念して作られた物で、
SONYの歴史の中でエポックな製品を、実物大で再現ってのがそのコンセプト。

実物大とか、'80~90s電化製品とか、フォトプリントとか、入れ物とか大好きなコチラとしては、
刺さるポイントが五暗刻くらいしちゃってる役満プロダクトなので、
「こりゃソッコーで買い!」と気合が入ってたんですが、
最初に予定していた販売開始タイミングは直前になって延期!

そして再開と相成ったのが9/10だったんですが、
この日はTHE PARKING GINZAで販売開始となるコラボ品が山盛り登場する日で、
なんと“朝8時から入店抽選整理券を配布”とかいうワケわかんない事態に!
しかもその日はこちとら新潟で取材!

THE PARKING GINZA絡みでの入店規制は一度経験してるので(後日書きます)、
これは無理かなとスッパリ諦めたんです。

ウソです。
夜になって新潟から東京に戻るなり、一応念のため銀座を経由。
在庫確認の電話をしても誰も出ないので、
現場主義を発揮してSONYビル地下へ突撃!

It\'s a SONY_f0215134_00590443.jpg
全部在庫在庫在庫!
あり、あり、あり、ありまーす(小保方さんをサンプリングしてスクラッチしているイメージ)。

とはいえ全部さらえる程の身分ではないので、
吟味して3点を水揚げ。

It\'s a SONY_f0215134_00454694.jpg
いやーカッコイイよコレ。
It\'s a SONY_f0215134_00455709.jpg
というわけで買ったのは、デンスケ、初代ウォークマン、そして3.5インチFDD!
他にはβテープ、DATウォークマン、DATテープがありました。

もう実物大のフォトプリってのが最高。
レベルメーターとか、
It\'s a SONY_f0215134_00462055.jpg
マイク端子とかも再現されてるわけですよ。
It\'s a SONY_f0215134_00463199.jpg
初代ウォークマンもいい味わいなわけですよ!
原寸大でほぼ厚みも一緒だから、手に持ったときの感覚がいいわけですよ!
It\'s a SONY_f0215134_00460806.jpg
そういう意味では、3.5インチFDDは全然厚みが無くてポーチとしてはかなり使いづらい!
しかしMSXのヘビーユーザーだったワタシとしては、これは避けては通れませんでした。
小銭入れとしてはアリですね。


It\'s a SONY_f0215134_00464786.jpg

初日には全部揃ってたんですが、後日友人が向かった所何点か完売してたそうで、
今となっては何がまだ残ってるか不明なんですが、
ワタシ的には買わなかったのが心残りなのがコレ。

トリニトロンモニターの名品、プロフィールプロのクッション!
It\'s a SONY_f0215134_00590091.jpg
大昔に映像の仕事してたときに、現場でこのモニターのカッコ良さにヤラレた身としては
是非とも欲しかったんですが、置き場所とコストと諸々で保留にしたまま今日まで時間が過ぎてしまいました。

まだ在庫あったらどうしよう。
ああどうしよう。





by PORNO-SZK | 2016-09-20 01:31 | I Bought