人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GW2017

黄金週間といえば、府中・大国魂神社で開催されるくらやみ祭り。

GW2017_f0215134_00073319.jpg

祭りの間は府中の駅前周辺がなんだか浮ついてニギニギとしていて、
とにかくこの街は、この祭りを中心に回っていることを実感します。

というわけで、我が家のボーイズもキメキメ仕様で祭りに参戦。

GW2017_f0215134_00104094.jpg
GW2017_f0215134_00105703.jpg
で、くらやみ祭りといえば何と言っても射的。
ここは夜店が異常な数出店されるので、
射的だけでも10軒くらいあるという夢のような空間なのです。
射的でのライターハントは、かれこれ30年近く続けているワタシのライフワーク。

そもそもはヌードライターのみをコレクションしておりましたが、
最近はヌードライターが絶滅した模様でターゲットをオイルライター全般に拡大。

とはいえ昨年のくらやみ祭りではボウズに終わりましたが、
今年は良心的な夜店を見つけて、サクッと1つ獲得。

GW2017_f0215134_00155700.jpg

タバコも吸わないのにライターばかりを狙うワタシには
なかなか皮肉の効いた柄ですが、まぁ射的でライターを取ることにロマンがあるのですよ。

そんな“タバコ吸わないのにライターばかりを狙うお父さん“が
不思議でしょうがない我が息子も、
今年遂に補助無しで射的デビュー。

GW2017_f0215134_00182881.jpg
“置き”が良心的なお店だったので、なんと見事にラムネを獲得していました。

注意書きもなかなか凝っている、面白いお店でした。
他のお祭りや市で見かけたら、皆様も是非。

GW2017_f0215134_00192540.jpg
義弟家族も同行していたのですが、流れでお化け屋敷デビューも決定。

GW2017_f0215134_00203919.jpg
チビちゃん同士で手と手を取り合い入場。

GW2017_f0215134_00210807.jpg

しかし早々に女子がリタイア宣言。
記念生首撮影は相成りませんでした。

GW2017_f0215134_00220351.jpg
飴細工のおじさんも元気に飴を細工しておりましたよ。

GW2017_f0215134_00224009.jpg
例年この時期は、BBQをするのも定番。
ところがかれこれ10数年BBQを楽しんで来た地元の公園が、
今年から完全予約制に移行したらしく、気づけば会場は満杯。
というわけでしなやかにピクニックへと路線を変更し、
肉焼きは諦めることに。

数年前サンタモニカのKitsonで買ったタイプIIバスのテントを、ここぞと展開。
しかし日本のkitsonも短命でしたね……と思ったら、
2015年で全米での事業も終了してました。
GW2017_f0215134_00260999.jpg
友人宅の双子ボーイズの足元。
こうやって履かせないと喧嘩になるってことで、
はやぶさとこまちを組み合わせた東京駅でもお馴染みの編成に!

GW2017_f0215134_00312249.jpg
これこれ↓

GW2017_f0215134_00353260.jpg

こんなパイを焼いてきてくれる人もいて、
ピクニックも楽しげに終了。

GW2017_f0215134_00371769.jpg
でも肉を焼きたい欲は満たされていないので、
夏休みにBBQリベンジをするべく色々とリサーチしないとですな。



by PORNO-SZK | 2017-05-09 00:40 | Ordinary Days