人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新コラム『WEST CULT』、スタンス・マガジンにて連載開始!

北米流シャコタンカスタム総合誌、『スタンス・マガジン』にてコラム連載がスタートしました。

その名も『WEST CULT』!

新コラム『WEST CULT』、スタンス・マガジンにて連載開始!_f0215134_23451016.jpg
北米流儀のカスタムが軸の雑誌なんで、
読者もアメリカ指数が高いことから、
相当ディープめなアメリカネタコラムをやりませんかという
嬉しいオファーが発生。
タイトルもそのディープ感を醸し出す為に、
“西洋文化の熱狂者“的な意味合いで『WEST CULT』とさせていただきました。

そんでもって初回のネタは、コレしかないだろってことで

SRIRACHA SAUCE!!

「シラチャーソース」とか「スリラチャソース」とか呼ばれてる、例のアレです。

アメリカのアジアン系飲食店に行くと、必ず置いてあるアレ!
でもあの緑のキャップのヤツは、なぜか日本では売ってないアレ!

最近はテレビで紹介されたり、『Mart』系奥様が注目していたりと、
この日本でもブレイク寸前の気配をビンビンに感じるシラチャーソースの、
アメリカでのイケイケっぷりをご紹介しております。

コラム中でも書いてますが、
本家のヒュイ・フォン社製は何故か日本に入ってきておらず、
輸入雑貨店などで扱っているのはヒュイ・フォン風に
パッケージを仕立てた他社製ばかり。

日本では買えないのかな? と思った矢先、
そういえばムーンカフェにはいつも置いてあるなと思い、
MOONEYESのBIG BOSS、シゲ菅沼氏に
「シラチャーソース売ってください」とお願いしたところ、
なんとMOON CAFEに置いてあるヒュイ・フォン製シラチャーソースは、
スタッフ(シゲさん含む)が渡米する度に手持ちで持って帰ってきてる事が判明!

なのでお店としても在庫が無いので「売れない」って話だったんですが、
そのやり取りから数ヵ月後、
シゲさんからシラチャーソースがダイレクトに我が家に到着!
これにはマジで感動!
もう絶対に横浜に足を向けて寝られないし、
ますますMOONEYESリスペクトの気持ちが強くなったのでした。

この時期、米軍基地にパイプを持つMさんからもヒュイ・フォン製が手に入ったので、
我が家の棚にはズラリとシラチャーが並んで相当イイ感じの絵面でしたよ。


ちなみに「シラチャー売ってくれ」と言ったのが相当インパクトがあったのか、
今年頂いた暑中見舞いにも、このコメント!

新コラム『WEST CULT』、スタンス・マガジンにて連載開始!_f0215134_00192014.jpg

と、こんな感じでアメリカの細かい話をしていくので、
『スタンス・マガジン』要チェキってことでよろしくです。

今月号はなんとビーチサンダルの付録付きで、
相当お得な内容になっているだけでなく、
表紙と巻頭でフィーチャーされている
すんげーNDロードスターの記事もワタシが書いておりまして、
このロードスターはそもそもワタシの友人がオーナーでして、
その製作レポートもワタシの原稿で『Daytona』で連載されておりまして、
とにかく色々関わっているので『スタンス・マガジン』、皆さん買ってください!

新コラム『WEST CULT』、スタンス・マガジンにて連載開始!_f0215134_23450048.jpg

by PORNO-SZK | 2017-08-04 00:26 | WORKS