人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SHANTZ COFFEE

さて、改元大連休。

西行きの高速道路は悲惨なまでの大渋滞ですが
東行きはそうでも無いってことで、
シュトコーをススイと走って
北千住に到着。

目的地はコチラ。

SHANTZ COFFEEさん。

https://www.instagram.com/shantz_coffee/
https://shantzcoffee.tumblr.com/

SHANTZ COFFEE_f0215134_00150722.jpg

ここ数年ほぼ中毒状態でコーヒーばっか飲んでるわけですが、
わざわざ東京大横断してまでこちらのお店に来たのにはワケがあります。

実はこのお店、

元ファミ通WAVEのディレクターで
『7BITch』も担当していた
秋山ヨースケの、奥さんのお店なんです。

マジで。

ヨースケの奥さんのご実家は
北千住の名喫茶店
『コーヒーワークショップ シャンティ』でして、
その裏手に焙煎所も兼ねた珈琲店を
最近奥さんがオープンしたという次第。

ちなみに『シャンティ』は1968年創業で
今年52年目を迎えたチョー老舗!

現在発売中の『POPEYE』〈ぼくのまち、東京。〉特集号やら
『散歩の達人』2018年11月号の〈純TOKYO喫茶〉特集号に
フィーチャーされているほどのレジェンダリーカフェーなのです。
(ちなみに今日は閉店だったので立ち寄れず)

SHANTZ COFFEE_f0215134_00195920.jpg

というわけで『シャンティ』の隣にある『SHANTZ(シャンツ)』さん、
商店街から1本入った静かな場所にありまして、
店内もなかなか良い感じ。

SHANTZ COFFEE_f0215134_23543348.jpg

SHANTZ COFFEE_f0215134_23574687.jpg

カウンターの奥に缶を並べるスタイルはご実家譲り。

SHANTZ COFFEE_f0215134_23550901.jpg

店内にはヨースケっぽい痕跡もいろいろと……。

SHANTZ COFFEE_f0215134_23545816.jpg

SHANTZ COFFEE_f0215134_23575435.jpg
コーヒーは様々な種類を用意。
味の好みを伝えればいろいろ教えてくれるので、
せっかくなら特徴ある一品をオーダーしたいところ。

ってことでワタシはアイスのモカを。

SHANTZ COFFEE_f0215134_00112816.jpg
身内贔屓なしで美味しい!


そんでもって食べ物がこれまた美味い!

ホットドッグはフライドオニオンとキャベツを敷き詰めたところに
バカウマなグリルドソーセージが鎮座してまして、
粒マスタードだけでなく隠し味的にシナモンがきいていて
これがまー美味いこと!

SHANTZ COFFEE_f0215134_00114382.jpg

野菜サンドもこの美しい断面!
味も美味い!

SHANTZ COFFEE_f0215134_00143257.jpg

ホットドッグもサンドイッチも
パンがスゲー美味いし
焼き加減も上手いしでそこも最高なんですが、
何ていうか味全体のバランスがスゲー良いです。
ケチャップとかマヨネーズが勝りすぎず
素材全部の味がしてその上で美味い、って感じ。

とにかく食べて! 美味しいから!


というわけで、言わずもがなケーキも美味しいです。
こちらもホームメイド。
ブラウニーやらチーズケーキやらシフォンケーキやら
いろいろ揃っております。
ウチの坊やもニッコリ。

SHANTZ COFFEE_f0215134_00144527.jpg

新メニュー開発にも余念がないようで、
現在サマーシーズン到来に向けて
エスプレッソトニックを開発中!
完成が楽しみです。

SHANTZ COFFEE_f0215134_00145834.jpg

それと今回お店を訪れた目的の一つが、
開店&結婚祝いとしてこちらを渡したかったから。

先日のスーパージャンクショーで見つけて
「これだ!」と思って贈らせていただきました。

BEST COFFEE IN TOWN!


SHANTZ COFFEE_f0215134_00441296.jpg

とにかくコーヒーも軽食もサイコーなので、
是非一度行ってみてください!

ただし、5/3~5/21までは休業するので要注意!
5/22から営業再開するようです。

営業案内等はインスタアカウント等をチェックしてみてください。


行こう! SHANTZ COFFEE!!








by PORNO-SZK | 2019-05-02 00:47 | SHOPS