人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Youtube動画チャンネル『SVHS』開局! 11/3(火・祝)19時に初回生配信!

先日Twitterの方でも告知しましたが、
ワタシのYoutube動画チャンネルを開局することにしました!


Youtube動画チャンネル『SVHS』開局! 11/3(火・祝)19時に初回生配信!_f0215134_14294084.jpg
↓リンクはこちら
https://youtube.com/user/japspeed240z

『ファミ通WAVE』という動画メディアで仕事をしていたこともあり、
同誌廃刊後「Youtubeやらないんですか?」とことあるごとに言われる
10年間でしたが、機材やら技術関係やらで正直「やらない」というよりも
「やれない」というのが実情でした。

ところが先日、旧知のデザイナー氏が自宅に配信スタジオを構えていることを知り、
そこで場所も技術も提供していただけることが判明!
なおかつデザイナー氏の「スーさん、対談やろうよ対談」という提案にも乗っかり、
とりあえず対談(鼎談)/インタビュー/フリートークを軸にした番組をやることに決めました。

ライターという職業柄、取材/インタビューというのは当たり前のようにこなす仕事であり、
ワタシの場合毎号特集テーマが異なる『Daytona』を始め、
あらゆるジャンルの雑誌で書き物をしている関係上、
様々な人に会い、話を聞くことの面白さも実感しているので、
何か特定ジャンルの面白さをこのチャンネルでゲスト共に深掘りできたら、
と思っております。

なんなら一時は『週刊ファミ通』のグラビアページが毎週掲載だったので、
インタビューを年間50人、それを3~4年間、という数もこなしていたわけで、
まーそれなりに「話を聞く」ってことができるんじゃないかと。

というわけで初回配信は11月3日(火・文化の日)の19時に決定!

大事な大事な初回ゲストは、
自動車系動画のトップランナー、

ウナ丼さん

Youtube動画チャンネル『SVHS』開局! 11/3(火・祝)19時に初回生配信!_f0215134_00192815.jpg


に、ご出演いただける運びとなりました!

ワタシのチャンネル名を“HIGH SCHOOL”としているのは、
単純に“SVHS”の語呂合わせでもありつつ、
自分自身、そして視聴者の皆様にも何かしら
“学び”になる部分もあれば良いなと思ったことであり、
そういう意味で元自動車誌編集者から転身し動画の世界で大成している
ウナ丼さんに話を聞くというのは、ヒジョーに為になるなと!

『Daytona』2020年5月号のYoutuber特集で
既にウナ丼さんは取材済みで、
コラボ企画と称してデイトナスタッフの愛車を逆取材してもらい、
ウナ丼さんのチャンネルに上げてもらうという仕掛けもやったんですが、
これを踏まえつつ、もうちょい深掘りしたら絶対面白いはず。

↓そのときの動画はこちら


もちろん初回ゲストがウナ丼さんというのは、
背後にいる17万人超えのチャンネル登録者目当てというスケベ心もビンビンにありつつ、
ホントにウナ氏には「これってどうなんですか!?」と聞きたいことばかりなので、
まー楽しい配信になるんじゃないかと!

配信分はアーカイブもしますので、
何度擦っても面白い話を引き出せるように頑張ります!

配信ペースはまずは月1回程度かと思いますが、
ゲストがザクザク捕まればもう少しペースアップしたい所存。

クルマ、ゲーム、オモチャ、古着など、
特定ジャンルに詳しい面白い人を色々ブッキングできたらな、と思っております。


というわけで大事な事なのでもう一回!

初回配信は11月3日(火・文化の日)の19時!

あともう一つ大事なヤツ!

チャンネル登録お願いします!



観よう! SVHS!











by PORNO-SZK | 2020-11-02 00:24 | YOUTUBE:SVHS